大手のメリットがサービスに活きるプロミス

Posted by jt12030224 - 8月 2nd, 2014

プロミスは大手の消費者金融として知名度の高い会社です。
一大フィナンシャル・グループの一員となり、業界トップクラスならではの会員サービスも利用者の魅力を惹きつけています。
そんな大手だからのプロミスのメリットは店舗数の多さ、ATMの便利さにあります。
プロミスは全国に店舗があり、大手銀行のATMを加えるとほぼ全地域をカバーしています。
旅先でも、出張先でも、いつでも利用できるのもプロミスの魅力です。
特にコンビニは店舗や金融機関よりも身近で数も多く、24時間営業している点も急な出費に対応できます。
プロミスはコンビニの専用端末機を使えば、返済手数料も無料です。
返済の履歴も端末機であれば、すぐに反映されますし、コンビニの方が立ち寄る機会も多いのでキャッシングの利便性は増します。最新型パソコン買い換えのために借金することにしました・・・http://okolol000.com/entry2.html
規模の大きさはネットワークの大きさに比例します。
プロミスは消費者金融の中でもトップを走る企業としての実力が店舗数・ATM数の便利さに反映されています。

カードローンの産まれた背景とその語源について

Posted by jt12030224 - 5月 7th, 2014

カードローンは、銀行や消費者金融会社等がカードを発行して、それによってお金の貸し借りをするシステムで、必ずATMやCDという自動端末機に差し込めるカードがあることが前提となっています。そして、カードローンの産まれた背景は、日本全体が景気も良かったバブル期であり、消費者金融のサービスの一環として展開されてきました。

それまではカードを介在させず店頭の窓口や銀行等の振込みによって貸付を行ってきましたが、キャッシュカードと同じ様に残高を管理することも可能なため、徐々にカードに切り替わってきた事情もあります。しかも無人契約機が開発され、無人によってカードが発行できることとなり、ますますカードローンが人々の間にも定着したわけです。
派遣(契約)社員キャッシング|本日借りれるキャッシング
なおカードローンの語源については、当時はキャッシュカードと同じ磁気のタイプのカードによって借りたり返済することが出来ることから、そのままカードを介在させたローンという意味でカードローンと呼ばれてきました。

カードローンの審査に断られたとき

Posted by jt12030224 - 3月 19th, 2014

銀行系のカードローンによる沢山の宣伝効果により、キャッシングについてのイメージが変わったという人がいます。
確かにひと昔前のサラ金という言葉より、格段に印象が良くなりました。
扱っている企業も大手銀行系列ということもあり、消費者にとっては安心して利用することが可能です。
しかし、カードローンの審査時に断られたと言う人も少なくはありません。
基本的に審査に落ちるということは、過去の自分の実績に傷がある場合が殆んどです。
傷とは、以前にお金の返済をするときに、延滞することが多かったというようなことです。
今回カードローンを作成しようとしている会社ではなくても、他の企業と信用情報機関を通じて繋がっていますので、数年間はデータが残り、利用することが困難となります。アコムの金利
消費者金融系のカードローンも全く同じことが言えますので、断られた経験のある人は注意が必要です。
何も借りずに数年間我慢をして、真面目に同じ企業で働いていると利用することが可能になるかもしれません。
そのときを楽しみにしてください。

納車待ちー!

Posted by jt12030224 - 11月 29th, 2013

仕事を始めるにあたりどうしても車が必要になりました。
悩みに悩んで…ついに車を注文?契約?しました。
車種を決めて、今度はグレードに内装。悩み抜いて真ん中のグレードにしました(笑)
人生初の新車なので、すごく楽しみです。
でも、人気車種ということで二ヶ月待ち。早く来いー。
今回、支払いもすごく悩みました。
軽でコミコミ150万でした。
貯金もほとんどないし、仕方なくローンです。
四年払いにしました。まぁ、必要経費と割り切るしかないけどローンはなるべく組みたくないですよねー。
今回たまたま金利も低くて、利子が四万くらいで済んだんですけど、
これが家とかで4000万のローンとなると利子っていくらなんでしょう…。
考えたらなるべくキャッシュがいいですね。
今まで生きてきて、貯金してこなかったことを後悔してもしょうがないので、今度の給料から定期預金しようと思います。
塵も積もれば山となる!月に一万でも、一年で12万。
10年で120万。30年で360万…。少ないけど、何もないよりいいんです。
恥ずかしながら100万貯めたことないんです。
一年で100万貯められたらいいなぁ…。
そんなことより、早くローン返さなきゃいけませんが(笑)
今年も残りわずか。これを機会にあなたもお金の使い方見直して見ませんか?